SF・ファンタジーアクション・アドベンチャーアジアアニメコメディドキュメンタリードラマファミリーホラーミステリー・サスペンスミュージカル・音楽映画ラブロマンス

ジェシカ・アルバの “しあわせの方程式”エイミー・ベンダーによる全米ベストセラーを
人気女優ジェシカ・アルバで完全映画化!
恋に不器用で空想癖のある少し不思議な女の子が
自分の幸せを見つけ出す姿を女性監督ならではの繊細な演出で描く
魔法のような恋愛ドラマ!

モナは数学が大好きということ以外は、他の子となんら変わらない、明るく、運動も好きな普通の女の子。しかし彼女の10歳の誕生日を境に、大好きな父親が突然、こころの病にかかってしまう。好きなものを“諦める”ことで父が回復すると信じるモナは、陸上競技、ピアノ、デザート、映画、卵入りサラダ、更に親友との関係など、好きだったもの全てを断ってしまう。但し、止めなかったことは、大好きな算数と木をノックする癖。不安やストレスを感じると、リズミカルに木をノックしながら、無限に数を数える。それは、モナが“諦めること”の徴(しるし)を木に刻印し、自分のやっていることや気持ちを木に語りかける行いだった。同世代にまったく馴染めず、大学も中退した22歳のモナは、ある日突然、母親から「お父さんは私が看ているから、あなたは自分の人生を歩みなさい」と家を追い出されてしまう。更に彼女は、ひょんなことから母校の小学校で算数を教え始める。やんちゃな生徒達や、風変わりでハンサムな理科の先生と触れ合う内に、“諦めること”に慣れて閉じてしまった彼女の心が、少しずつ少しずつ開いてゆくのだった…。

ジャケット写真、商品仕様などは予告なく変更となる場合がございます。
新規レビューを投稿

その他の劇場未公開映画
モリー・ハートレイ 血塗られた制服女子高生

モリー・ハートレイ 血塗られた制服女子高生

18歳の誕生日、彼女の中で何かが弾ける …

アウトランダー

アウトランダー

『ロード・オブ・ザ・リング』のプロデュー…

グレッグのおきて

グレッグのおきて

全米初登場第1位! 超個性的で可愛い子…

カリスマ脱出記

カリスマ脱出記

ユン・ウネ主演の幸せいっぱいラブ・コメデ…


未公開映画レビューTOP > コメディ, ドラマ > ジェシカ・アルバの “しあわせの方程式”